中古ブランドアイテム販売・買取のロコシーラTOP  >  ブランド品のお役立ちコラム  >  ブランド品の高価買取のポイント  >  ブランド品の売り時はいつ?



ブランド品の売り時はいつ?

投稿日:2014-10-17

ブランド品を売るなら、できるだけ高く買い取ってほしいですよね。では、ブランド品が高く売れる、いわゆる“売りどき”とはいつなのでしょうか。
今回はブランド品の売り時についてご紹介します。

できるだけ早く売る

バッグなどのブランド品を高く買い取ってもらうためには、できるだけ早く買い取り依頼することがポイントです。
ブランド品は発売日に近ければ近いほど買い手がつきやすいため、高く買い取ってもらえる傾向にあります。時間が経つとトレンドや旬のアイテムも変わってしまうため、買い手もつきにくくなってしまうからです。
せっかく良い状態で保管していても、トレンドを過ぎてしまうと買取り価格も下がる可能性が出てきてしまいます。
「使わない」と思ったその時が、ブランド品の売りどきでしょう。

ブランドによっては、季節限定アイテムや著名デザイナーとのコラボアイテムを販売することがあります。
こうした旬のアイテムであれば特に早く買い取ってもらった方が、高価買取が期待できます。ファッション以外のレアアイテムの中には時間が経った方がはくが付き、掘り出し物として高値になる場合もありますが、ファッション関連のアイテムはトレンドから外れるのが早いという特徴があります。
一般的にファッションの流行は20年ごとに繰り返されると言われています。20年で人は成人するので、丁度20年で世代交代がおき、流行が変わるためです。ただし、種類によっては10年前後のものもあります。

季節モノはオンシーズンが売りどき

中古販売店では、在庫を抱えるとその管理をするのにコストがかかるため、買い取ってからできるだけ早く販売したいと思っています。
そのためシーズンオフの衣類など、すぐに買い手がつかないだろうと判断されてしまう商品は、買取価格が下がる傾向にあります。特にコートやブーツなどは、ワンシーズンしか着ることができない季節性の高いものですので、秋口に買取依頼をすることをおすすめします。

話題のアイテムは買値が高くなる

テレビや雑誌などで「◯◯(著名人)が着用していた……」などと話題に上がったブランド品は、一時的に買取価格が高く設定されることがあります。
しかし、ブームが過ぎれば買取価格が急落することもありますので、できるだけ早めに買取依頼することをおすすめします。

ただし、ロコシーラではシャネル、エルメス、ルイヴィトン、フォクシーの衣類は季節問わず買取をしているものもありますので、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

  • 初めてのお客様へ
  • 選べるカンタン査定方法
  • お客様の声
  • 高額査定の理由
  • 高く売るコツ
安心の運送保険
買取査定フォーム
よくあるご質問
査定をしてもらい、金額が気に入らなかった場合、品物を返してもらえますか?
お品物はもちろんお返しさせていただきますので、ご安心ください。宅配買取をご利用のお客様には、返送させていただきます。(送料はロコシーラ負担いたします)
今、住んでいる住所と本人確認書類に記載された住所が異なりますが、よいですか?
現住所の記載された本人確認書類をお持ちくださいますようお願いします。住所が異なっている場合にはご利用がいただけませんので書換えをお奨めいたします。
洋服はクリーニングをしてから持っていった方がよいですか?
お品物の状態がよければクリーニングは不要です。ただし、染み、汚れなどはマイナス査定の対象となり、お品物の状態によっては買取できない場合もございます。
店舗紹介 お近くの店舗でも販売しております
luxury brands shop Roko Shira
モバイルサイト
ロコシーラは"偽製品"や"不正商品"の流通防止と排除を目指しています。
ページトップに戻る