中古ブランドアイテム販売・買取のロコシーラTOP  >  ブランド品のお役立ちコラム  >  ブランド品買取のポイント  >  エルメス ケリーの買取のポイントについて



エルメス ケリーの買取のポイントについて

投稿日:2014-10-31

エルメスにおいて「バーキン」と並び、高級バッグモデルとして有名なのが「ケリー」です。実は、ケリーバッグの方が、「バーキン」よりも歴史が古いということを知っていましたか?
色味が鮮やかで、上品な形は、「バーキン」と同様に世界中の女性達から支持を得ています。
ここは「ケリー」の由来と特徴を追いながら、「新品と中古の価格はどれ位違うのか?」、「買取価格はどの位になるのか?」といった疑問を解消していきましょう。
(本文中に記載されている値段の相場は、2014年6月現在のものです。)

ケリーの歴史と特徴

エルメスの歴史については皆さんも一度は耳にしたことがあるかもしれませんが、元々は王室御用達の馬具工房だったものを、3代目エルメスが事業拡大し、現在のような高級服飾雑貨ブランドとなりました。
宝飾品やバッグが丈夫で長持ちすると言われるのは、馬具作りの技術が活かされているからなのです。

「ケリーバッグ」が生まれたのは、1950年代、モナコ王妃となった大女優「グレース・ケリー」が、妊娠したお腹がパパラッチに見つからないよう、当時「サック・ア・クロア」と呼ばれていたエルメスの台形バッグで下腹部をとっさに隠していたことが発端です。

これを機にエルメスが「サック・ア・クロア」を「ケリーバッグ」と改名し、売り出した結果大成功したというわけです。

その特徴は、持ち手が一つ(ワンハンドル)であるということと、ハンドバッグであるため同じブランドの「バーキン」と比べて小型で軽いということです。

イメージとしては、「バーキン」は肩にかけて颯爽と通勤する女性が、「ケリー」はマチがバーキンよりスッキリしているので、エレガントな女性が持つイメージがあります。

購入する場合、新品と中古ではどれだけ値段が違う?

ケリーは大きさはバーキンより小ぶりなものの、値段はほぼ変わりません。
新品ならば一番小さい25サイズで120万円程度、人気の高い28サイズで150万円程度、ハンドバッグにしては大きめな32サイズで150万円~180万円程度、一番大きな35サイズは120万円~150万円程度が相場です。

ただし、ケリーの場合は限定モデルや稀少な皮などの高額商品が少ないため、平均的な相場価格は比較的低くなります。

では、中古のエルメスケリーを購入する場合はどうでしょう。
中古品は新品に比べ、半額程度で購入することができます。
ケリーは長い間デザインが変わらないモデルですので、20年ほど前のものでも流行を気にせず使うことができます。

別に最新のモデルじゃなくても良いと思われる方は、20万円前後で購入することができますので、ご検討してみてはいかがでしょうか。

ケリーを売りたい!

購入価格も気になりますが、既にケリーバッグを持っているという方の中には、いざという時に売った場合、いくら位になるのかを考えている方もいらっしゃるでしょう。

ケリーバッグの買取相場ですが、作られた年代によってかなり変わってきますが、平均相場は60万円~70万円です。

限定品が少ない分それだけ買取価格の平均も下がりますが、逆に言えば流行に左右されないモデルだけに、年代の古いものでも状態が良ければ高価買取が期待できます。
手放すことを検討されている方は是非お近くの専門店にご相談ください。

ロコシーラではバーキン同様、新品の限定モデルのケリーですと、購入価格以上の買取価格が付けられることもあります。ぜひ一度ご相談くだせいませ!

  • 初めてのお客様へ
  • 選べるカンタン査定方法
  • お客様の声
  • 高額査定の理由
  • 高く売るコツ
安心の運送保険
買取査定フォーム
よくあるご質問
査定をしてもらい、金額が気に入らなかった場合、品物を返してもらえますか?
お品物はもちろんお返しさせていただきますので、ご安心ください。宅配買取をご利用のお客様には、返送させていただきます。(送料はロコシーラ負担いたします)
今、住んでいる住所と本人確認書類に記載された住所が異なりますが、よいですか?
現住所の記載された本人確認書類をお持ちくださいますようお願いします。住所が異なっている場合にはご利用がいただけませんので書換えをお奨めいたします。
洋服はクリーニングをしてから持っていった方がよいですか?
お品物の状態がよければクリーニングは不要です。ただし、染み、汚れなどはマイナス査定の対象となり、お品物の状態によっては買取できない場合もございます。
店舗紹介 お近くの店舗でも販売しております
luxury brands shop Roko Shira
モバイルサイト
ロコシーラは"偽製品"や"不正商品"の流通防止と排除を目指しています。
ページトップに戻る