中古ブランドアイテム販売・買取のロコシーラTOP  >  よくある質問



よくあるご質問

売りたいものがありますが、どうしたらいいですか?
ロコシーラでは、「店頭買取」と「宅配買取」のいずれかで買取させていただくことができます。
売るために必要なものは何ですか?
お品物と一緒に、本人確認書類が必要となります。
本人確認書類については、こちらからご確認ください
未成年でも買取サービスは使えますか?
申し訳ございませんが、20才未満の方はロコシーラの買取をご利用いただくことができません。
法人として取引がしたいのですが、問い合わせの窓口は?
買取専用フリーダイヤル0120-77-6421へお尋ねいただくか、>買取査定フォームをご利用ください。
以前にもロコシーラに売ったことがありますが、また本人確認書類は必要ですか?
必要です。古物法の定めにより、毎回必要となりますので、ご注意ください。
本人確認書類については、こちらからご確認ください
有効期限が切れた本人確認書類でもよいですか?
有効期限切れの本人確認書類はご利用いただけませんので、ご注意ください。
本人確認書類については、こちらからご確認ください
今、住んでいる住所と本人確認書類に記載された住所が異なりますが、よいですか?
現住所の記載された本人確認書類をお持ちくださいますようお願いします。
住所が異なっている場合にはご利用いただけませんので、書換えをお奨めいたします。
本人確認書類については、こちらからご確認ください
買取してもらうのに手数料は掛かりますか?
手数料は一切掛かりません。
手数料については、こちらからご確認ください
査定をしてもらい、金額が気に入らなかった場合、品物を返してもらえますか?
お品物はもちろんお返しさせていただきますので、ご安心ください。宅配買取をご利用のお客様には、返送させていただきます(送料はロコシーラが負担いたします)。
手数料については、こちらからご確認ください
事前に買取価格を教えてもらえますか?
買取価格表でお調べいただけます。こちらに掲載されていないものは、買取専用フリーダイヤル0120-77-6421へお尋ねいただくか、買取査定フォームをご利用ください。
買取価格表については、こちらからご確認ください
買取金額は1点ずつ聞けますか?
1点ずつ査定させていただいています。
ブランド品なら何でも買取り可能ですか?
お取り扱いできないブランドがございます。お取り扱いブランドを下記にて確認をお願いします。
※宝石・貴金属はノーブランドであっても、金・プラチナ製品であれば買取可能です。
※お取り扱いブランドに記載の無いブランドでも買取可能な場合もあります。各店または買取専用フリーダイヤル0120-77-6421へお問い合わせください。
取扱いブランドおよび商品カテゴリーについては、こちらからご確認ください
付属品がなくても問題ないでしょうか?
基本的には付属品が無くても買取をしておりますが、アイテムによっては買取ができないものもございます。
付属品によっては、付属品のありなしで査定額がかなり変わるアイテムもございますので、ご購入された際には、付属品を大切に保管いただくことをお勧めいたします。
高く売るコツについては、こちらからご確認ください。
洋服はクリーニングをしてから持っていった方がよいですか?
お品物の状態がよければクリーニングは不要です。ただし、染み、汚れなどはマイナス査定の対象となり、お品物の状態によっては買取できない場合もございます。
高く売るコツについては、こちらからご確認ください。
偽物か本物か、鑑定してもらえますか?
真贋の鑑定は行っておりません。あくまで、ロコシーラでお取扱いできるかの判断で査定いたします。

店舗はどこにありますか?
現在、以下5つの店舗がございます。
《東京》銀座本店 新宿店《名古屋》大須店《大阪》戎橋店 心斎橋店
店舗所在地については、こちらからご確認ください。
お近くに無い方は、ぜひ宅配買取をご利用ください。
すぐに査定してもらえますか?
はじめに受付にて、どのようなお品物をお持ちいただいたかをお伺いいたします。次に、本人確認書類をご提示いただき、お品物を査定をさせていただきます。
査定にどれくらい時間がかかりますか?
商品によっても、お持ちいただいたお品物の種類・点数によっても異なりますが、平均で10~20分程度が目安になります。

売るために必要なものは?
[すぐに送って売りたい方]と、[宅配キットを使って売りたい方]で必要な本人確認書類が異なります。
本人確認書類については、こちらからご確認ください。
家まで引き取りに来てもらえますか?
ロコシーラでは宅配業者の手配もすべてロコシーラが行う、便利な[おまかせ買取サービス]がございます。
おまかせ買取サービスについては、こちらからご確認ください。
印刷環境がない場合はこのサービスを使えませんか?
ご安心ください。問題なくサービスをご利用いただけます。
買取依頼書 当社にてご用意した買取依頼書の項目を手書きで記載してください。
査定メール
(事前に無料買取査定フォームから査定をお申し込みいただいている場合)
査定店舗・商品名・買取上限価格を手書きで記載してください。

※記載していただく紙に関しては指定はございませんので、お客様の方でご用意をお願いします。

買取金額のご連絡はどれくらいかかりますか?
当店へお品物が到着した日、到着した時間によっては翌日にご連絡させていただきます。
高額品なので送るのが不安ですが、大丈夫ですか?
お客様からお送りいただくお品物には、運送保険をかけさせていただいております。
一般的な運送保険は限度額30万円までですが、高額品の取扱いが多い弊社では上限なしで保険料を負担いたします。30万円以上の保険を掛けたい場合はお問い合わせください。
また査定中におきましても、当社実店舗の商品管理方法を適応し、大切に管理させていただきます。
運送保険については、こちらからご確認ください。
振り込んでもらえる銀行口座は?
買取をお申し込みいただきました「ご本人様名義の口座」となります。
いつ振り込んでもらえるの?
買取成立すれば、ご指定の銀行口座に翌銀行営業日にお振込みいたします。
(※金融機関での入金確認は、翌営業日に可能となります。)
銀行振込の振込手数料は?
振込手数料は無料です。
通信買取を利用したいのですが、郵便局の口座に振り込めますか?
郵便局の口座にも振り込みできます。下記のサイトで振込用口座をご確認のうえ、お申し込みください。
振込用の店名・預金種目・口座番号のご案内(ゆうちょ銀行サイト)
ご相談・ご質問など、ロコシーラにお気軽にお問い合わせください。
ご不明な点やご相談はロコシーラカスタマーサービスセンターまでお気軽にお問合わせください。 弊社スタッフが親身に対応いたします。
  • 通話料無料 【受付時間】11:00~20:00 TEL 0120-77-6421
  • お問い合わせフォーム
  • 初めてのお客様へ
  • 選べるカンタン査定方法
  • お客様の声
  • 高額査定の理由
  • 高く売るコツ
安心の運送保険
買取査定フォーム
貴金属相場価格
最終更新日 2017年10月21日10:45
  種類 相場価格
K24 4,360円/g
K18 3,320円/g
プラチナ Pt900 2,870円/g
Pt850 2,700円/g
よくあるご質問
査定をしてもらい、金額が気に入らなかった場合、品物を返してもらえますか?
お品物はもちろんお返しさせていただきますので、ご安心ください。宅配買取をご利用のお客様には、返送させていただきます。(送料はロコシーラが負担いたします)
今、住んでいる住所と本人確認書類に記載された住所が異なりますが、よいですか?
現住所の記載された本人確認書類をお持ちくださいますようお願いします。住所が異なっている場合にはご利用がいただけませんので書換えをお奨めいたします。
洋服はクリーニングをしてから持っていった方がよいですか?
お品物の状態がよければクリーニングは不要です。ただし、染み、汚れなどはマイナス査定の対象となり、お品物の状態によっては買取できない場合もございます。
店舗紹介 お近くの店舗で買い取ります
luxury brands shop Roko Shira
モバイルサイト
ロコシーラは"偽製品"や"不正商品"の流通防止と排除を目指しています。
ページトップに戻る